メンバーズお知らせ

新年の御挨拶

By 2020年1月2日 No Comments

令和二年元旦
いわむらカントリークラブ
岩村観光開発株式会社
代表取締役 加藤 浩次

新年あけましておめでとうございます。会員の皆様にはご家族お揃いで佳き新年をお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。また、旧年中には会員の皆様に格別のご高配とご愛顧を賜りましたこと心より厚く御礼申し上げます。
さて、平成30年3月に経営をお引き受けして、1年10ヵ月が過ぎました。お引き受けした当初は、会員の皆様もご存じのようにコース状態の悪さ等で入場者の落ち込みも激しい状況であったため、今後クラブをどのように変えていくか会員の皆様への就任ご挨拶にて、様々な改善策を述べさせていただきました。
まず、コース状態の悪さを改善するため、少ない人員でもコースメンテナンスが行えるように大型管理機械の多数導入や、キーパーをはじめコース課の人員一新を継続して行っております。お陰をもちまして昨年はコース状態がかなり回復してまいりました。本年はさらにより良い状態にするべく、著名コースアドバイザーと共に大幅コース改造に取り組みコースの拡幅と大幅延長に着手しております。更に芝の全面改良をしてまいる所存でございます。又、ハウスも築35年となり、設備等にかなりの老朽化による故障などがありますが、修理や交換に相当の設備投資を継続し続け、皆様に快適なクラブライフをご提供させて頂くよう最善の努力していく所存でございます。営業面におきましては対前年比で入場者150%・売上高140%と従業員全員の努力の結果、好調に推移してまいりましたが、上記の通りコース及び設備への莫大な投資がこれからも必要なことと、消費税が10%になったことから本年の経営状況は大変厳しいものになるものと受け止めております。過去消費税が8%に引き上げられた時には消費税分をクラブ側で負担し、会員の皆様にはご迷惑をかけぬようにしてまいりましたが、これからの厳しい状況を乗り切るためには会員皆様のご支援ご協力がどうしても必要になります。以上の諸事情から本年より年会費につきましては消費税分のアップとプレー料金につきましても若干のアップとさせていただきました。会員の皆様にご負担をかけることは誠に申し訳なく存じますが、何卒諸事情をご賢察の上ご理解ご協力を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。
尚、本年は昨年以上に「より良きクラブライフ」の向上を目指し、職員一同と心を一にして頑張って参る所存でございます。会員皆様には本年も相変わりませずご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。